あなたは土に還れるかしら?

今日は、牡羊座の新月の日ですね。


アメブロにも書いたのですが、

今月も頭痛が起こりました。(もう治まりましたよ♪)


特に女性は、本当に月の満ち欠けの影響を受けるものだと感じます。

そして、月だけでなく星や惑星の影響も人は受けますね。

人も自然の、宇宙の一部なのだなと感じずにはいられません。


生き物が息絶えると、自然界では他の生き物がそれを糧としたり、

最終的には微生物によって分解され、土として自然に還っていきますよね。

そして、その養分を含んだ土が、

草木の栄養となり他の生き物の命をも繋ぐ。。。

そうやって脈々と命が紡がれてきているのでしょう?


現代では難しい事かもしれませんが、出来る事なら自然に還れる人でありたい。

そう思うのです。


不自然なものを摂り続けていると、

微生物にでさえ食べ物(生き物)として認識されず、

いつまでも分解されることなく朽ちていくのかと思うと、

なんだか、その様が切ないです。


日本は火葬文化なので、骨・あとは歯や体内に入れたボルト等の金属類以外は

燃やしてくれるのでしょうが、

もしカラダに不要なもの(薬・添加物等)が沢山蓄積されている場合、

その際に有害物質をもくもくと空気中に散布してしまうのかと思うと、

やはり、普段からカラダにとって不要なものは

なるべくは摂らない、溜め込まない、そんな心がけをしていきたいですね。


あなたの溜め込まない体づくりのお手伝いをさせて頂けるのでしたら光栄です。

ご連絡お待ちしておりますね。


今夜は、なんだか迷走気味な文章で失礼いたしました。


愛を込めて♡



Jeweli~自分に還る場所

ホリスティックに生きるあなたのサポートになりますように♡   審美整体サロンJeweli     加奈子の部屋へようこそ♡

0コメント

  • 1000 / 1000