加奈子

3児のママで、育児を愉しみつつ、時に奮闘する日々です。

子供の頃より、心理カウンセラーに興味があり、
度重なるチャンスを見送る中、
体からのアプローチが一番早いのだとある時気づきました。

自宅の一室で、審美整体サロンをしています。
師匠考案の、オステオパシーtela88という、
オステオパシーの考えを基にした
オールハンドのオイルトリートメントです。
頭の先から、足の先まで、お顔もお肌も整えさせて頂きます。
チャクラやエーテル体・アストラル体と
見えない部分も調整するお手伝いをさせて頂きます。

健康

記事一覧(28)

お風邪など召されませんように♡

先週まではもう冬だよね??と確認したくなるような温かなと言うか、むしろ暑い位の日が続いておりましたが、今日からグッと冷え込むようになってきましたね。極端な寒暖の差は、カラダが適応するのに苦労します。どうか温かくしてお過ごし下さいね。特に日本女性は「冷え」やすい方が多いので。温か過ぎたら、その時は一枚脱ぐなどして調節すればよいですが、ふと寒いな…と感じた時には、かなり身体は冷えてますよ。冷えは万病のもと。多少の個人差はありますが、体温は37℃に近ければ近いほど良いです♪冷え対策も、対処療法だけでなく根本的に改善をするためのお話も、サロンではさせて頂いております。ひと口に冷え対策と言っても、必要な対処はお一人お一人違うものです。今日は前回大好評だった発酵バターのwsの開催日でしたが、元々参加予定だった方々が、ご本人やお子様の体調不良で、まさかの全員参加できなくなる事態に。思わず、これを読んで下さっている皆様にもくれぐれもお体おいといくださいね♡と言いたくなりました。風邪を始め「病気」と言われるものに、なる時はなるでしょう。そこに良い悪いはなくて、その時はただそんなカラダの状態だと言うこと。先ずは早くリカバリー出来るカラダでいる事。次になるべく発症する前に日々の排泄で賄えるようになる事。その為に必要な生活習慣の見直しと実践を心掛けて貰いたいと思います。実際にどうしたらいいの?それは、実際にカウンセリングやおカラダに触れさせて頂いた方にしかなかなかお応え難しいところ。万人にいい!は存在しませんから。それに、「たった今のあなた」に良い事は、数ヶ月後には変わっているかもしれませんしね♪ではでは、なんだか長くなりましたが今宵もぬくぬくにしてお休みください♡あ、寒いからといって、寝る時にソックスはおススメしませんよ☆足先の出るレッグウォーマーが良いです♪体温調節機能に関わる事なので、と、今はざっくりまとめておきます(笑)

加奈子マジック?いえいえそれは…

何故だか昔からお客様から言われること。『加奈子マジック』笑私がね、言っちゃうんですよね。「お施術受けて頂いたら、人生変わるかも♡」(本当にガラッと変わる方が沢山いらっしゃるから)そしたらね、「加奈子マジックで変わりそう!」「加奈子マジック!すごい!!」などと仰っていただけることが多いのです♪決して加奈子マジックなのではなく、陰ながらお客様ご本人が変わられるのをほんの少しサポートというか後押しというか、言うても私はお施術中は黒子ですのでね(笑)それでも、嬉しいです♡イキイキと自信からくる美しさを纏い、ご自身のコミュニティへと帰ってゆかれる姿を見られるのが。当サロンはおカラダそのものを調えて頂くのは勿論ですが、『在り方』の大切さを痛感しておりますので、所謂 mind の部分もベストな状態をご自身でキープできるようサポートさせて頂いております。〖 body  mind  sprit 〗これらの三拍子が良い具合に揃ってこそ真の健康美がそこにあるのだと思っております。現実世界を生き抜くための大切なカラダ。生きたい人生を歩むにあたってあなたが「理想のあなた」でいられる精神や思考。私は決してマジシャンではございませんし(笑)たまたまラッキーな偶然でもございません。ただ、本来のあなたにもどるお手伝いをさせて頂いているだけ。だから〇〇コースというものが当サロンには存在しません。痩せる方が良い方は結果として、痩身するし。歪みや巡りの悪さがある方は、お施術を受けると結果として小尻や小顔にもなりますし。転職・結婚・離婚・起業…人生の転機を迎える方も多いです。ここには書けないようなことも色々(笑)、その辺りご興味ある方は直接聞いてください(笑)そんなわけで何というか、得られる結果がオーダーメイド。そんな感じのサロンなのです。何かと言えば『在り方』や『マインド』というような言葉を使いますが、本当に大事だし、決定的だったりするのですよ。今後は、お客様の実例も交えながら、ココロとカラダの関係性と言いますか、「在り方」がどう健康美やハッピーライフに結びつくのか?少しづつでも、そんなお話もしていけたらなと思っております。

ゆるめる

何かと言えばストレスにさらされる昨今。カラダもココロも放っておくとガッチガチまっしぐら。だから溜めないベースづくりは欠かせない。思考まで凝り固まった人ってご自身も周りも疲れちゃう。マインドもカラダも日々のセルフケアは是非して頂きたいんだけれど、やっぱり定期的なプロのメンテナンスはめっちゃ重要。 「解きほぐすぞ♡」ってご自身が決めること。解放スイッチをonにして、お施術を受けていただけた日には...凝り固まったココロもカラダも見る見る内に緩んでくれる。「ゆるめる」そして「ゆとり」のあるココロとカラダ。余裕のある人は、それだけでな~んか魅力的♡自分にも他人にも寛容になれる。「~ねばならない」「ちゃんと」そんなんええんよ。よくよく考えてみて、もっと大事な事がきっとあるから。あなたのbody mind spritが奥底から満たされよろこぶのはどんな生き方(在り方)をしている時でしょうか?あなたの関心事・大事はどんなこと?そんなことも時折気にかけてみて下さい。それだけで全然違うから。on と off、スイッチの切替が自然と出来る様に♡交感神経優位でばっかりいると、ホント良い事なーんもないからね!私はボディセラピストではあるけれど、昔から「在り方」に強い関心がある。生きる際の「器」のようなもの。時間や人・環境に追われるように、流されるように日々を生きてそれを心底「よし」と想えているのならそれでいい。でも、もしそうではないのなら、せっかくの人間として生まれた人生だもの、本来のあなたに還って、あなた主導のココロ豊かな人生を歩んで頂けたらなと切に願っております。カラダが変わると、生き方が変わる。体感するなら、絶対早い方が良い☆だって生きている時間の中で、「今」という時が「人生で一番若い」んだから。残りの人生を自分らしく、美しく自由に♡